【2024年最新版】浅草のおすすめひとりランチ12選!

浅草のおすすめひとりランチ

ここでは浅草駅でおすすめのひとりランチがしやすいお店を御紹介致します。

休日にひとりで浅草に遊びにきたから美味しいランチが食べたいなあ

このように感じる方もいるんじゃないでしょうか。浅草は浅草寺を筆頭に観光スポットなので、飲食店も多く存在しています。

その為、今回は浅草生まれの筆者が自信をもってお勧めできるひとりランチできる店をご紹介します。

是非おひとりで浅草に来た際に活用してみて下さい!

この記事を読むと以下のことが得られます。

■浅草のひとりランチしやすいお店が知られる

■浅草で美味しいひとりランチ店を知られる

■浅草で話題性のあるひとりランチを知れる

<浅草の食べ歩きグルメはこちらの記事をご覧ください>

<すぐ側の上野駅おすすめひとりランチはこの記事を読んでください>

<近くの神田駅おすすめひとりランチはこの記事を読んでください>

<近くの秋葉原駅おすすめひとりランチはこの記事を読んでください>

目次

浅草のおすすめひとりランチ12選

それではひとつずつ浅草のおすすめひとりランチ店をご紹介します。

①太陽
②浅草 むぎとろ
③The Kebab Factory
④まさる
⑤大福園
⑥モンブラン
⑦ミソジュウ
⑧鍋茶屋
⑨並木藪蕎麦
⑩西インドスパイス ガヤバジ
⑪ヨシカミ
⑫カフェ オトノヴァ

色んなジャンルのお店をご紹介しますので、ぜひ浅草でのひとりランチ店探しの参考にしてください。

浅草おすすめのひとりランチ店①
太陽

(引用:食べログ)

独特な絶品餃子を出す中華料理の老舗

まず初めにご紹介する、浅草駅おすすめのひとりランチは「太陽」です。

浅草は餃子の激戦区で美味しいお店が沢山ありますが、その中でも特にお勧めです。

浅草のメインのエリアから少し北にそれたところにあります。

(引用:食べログ)

餃子の特徴としては、揚げ餃子のようなイメージなのですが、厚手のモチモチの皮が、外はサクッと中はモチモチの食感を出しています

中には玉ねぎやニラ、キャベツ等様々な具が入っており非常に食べ応えがあります。

この餃子を食べるために足を運ぶ価値がありますが、他のメニューも非常においしいので、浅草でランチに困ったらまずは思い出してみてください。

店舗情報

住所東京都台東区浅草3-42-4
アクセスつくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩10分
営業時間11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日火曜日
支払方法カード不可、電子マネー不可
連絡先03-3873-1142
HP食べログ
記事の内容が良かったらシェアをお願いします!

この記事を書いた人

超高単価のマンション営業にてトップの成績を収めたのち経営コンサルタントに転身。
現在では上場IT系にて新規事業立上げの責任者を務める傍ら、「効率化を追求するブログ」の執筆やバンド活動など様々な活動を効率よくこなしています。

コメント

コメントする

目次