【2024年最新】池袋でおすすめのひとりランチ15選!

池袋のおすすめひとりランチ

ここでは池袋駅でおすすめのひとりランチがしやすいお店を御紹介致します。

池袋ってどこのランチが美味しいんだろう

このように感じる方もいるんじゃないでしょうか。埼玉方面に住んでいる人以外は池袋って繁華街の中でも行く機会少ないですよね。

今回は池袋に4年間住んでいた筆者が自信をもってお勧めできるひとりランチできる店をご紹介します。

是非ひとりで池袋に来た際に活用してみて下さい!

この記事を読むと以下のことが得られます。

■池袋のひとりランチしやすいお店が知られる

■池袋で美味しいランチ店を知られる

■池袋で話題性のあるランチを知れる

食事だけでなく、サウナにも興味がある方は下記の記事を参考にして下さい。

<その他の池袋のグルメに関する記事はこちらをご覧ください>

目次

池袋おすすめひとりランチ店15選

それではひとつずつ池袋のおすすめひとりランチをご紹介していきます。

【池袋のおすすめひとりランチ店】
①楊
②永利
③天下寿司
④あんぷく
⑤麺舗 十六
⑥鶏の穴
⑦ウチョウテン
⑧火星カレー
⑨ナイスケバブ
⑩イルキャンティ・オヴェスト
⑪清江苑
⑫天丼ふじ
⑬キッチンABC
⑭神田たまごけん
⑮マルハバ

様々な種類のお店をご用意したので、自身の好みのお店を探してみてください。池袋のひとりランチ店選び探しの参考にしてください。

池袋おすすめのひとりランチ店①

池袋のおすすめ一人ランチ
(引用:食べログ)

孤独のグルメでも紹介された池袋が誇る名店

まずは僕が池袋で必ず人に勧めている池袋のひとりランチが、この中国家庭料理「」です。

全部で3店舗あるのですが、全て西口で割と密集したところにあります。

このお店は孤独のグルメで松重豊さんが訪問し、その後の他のバラエティ番組でも紹介するほどはまったお店です。

看板メニューはずばり汁なし担々麵と餃子の2つです。

(引用:食べログ)

こちらの汁なし担々麺は濃厚なゴマダレ本格的な辛さのラー油細かく刻まれたカシューナッツをしっかりと混ぜていただきます。

しっかりとした辛さと濃厚でクリーミーな味わいが他にはないような担々麵になっています。

山椒もものすごく効いているので、山椒のしびれが好きな人は間違いなくはまると思います。(僕はいつも山椒少な目にしてます)

(引用:食べログ)

餃子は大きな羽で隠れていますが、皮から手作りの絶品です。

もちもちした皮からジューシーな肉汁があふれ出して、いくらでも食べれるくら美味しいです。

担々麵だけでもボリューミーですが、お腹に余裕がある人はこの餃子もあわせて食べてみてください。はまること間違いなしです。

店舗情報

住所東京都豊島区西池袋3-25-5
アクセス池袋駅b1出口より徒歩1分
営業時間[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:30(L.O.22:30)平日のみ昼休憩あり
[土・日]
11:30~23:30
昼休憩なし(L.O.22:30)
定休日なし
支払方法カード不可、電子マネー不可
連絡先050-5869-2587
HP食べログ
記事の内容が良かったらシェアをお願いします!

この記事を書いた人

超高単価のマンション営業にてトップの成績を収めたのち経営コンサルタントに転身。
現在では上場IT系にて新規事業立上げの責任者を務める傍ら、「効率化を追求するブログ」の執筆やバンド活動など様々な活動を効率よくこなしています。

コメント

コメントする

目次